見出し画像

【実体験記】ワクチン接種ですわ〜!!👊👊

皆さまごきげんよう
お久しぶりのイヴォンヌですわ!

先日、わたくし新型コロナワクチンの職域接種の予約を無事取れまして1回目の接種と相成りましたの。

非常にスムーズな接種でしたわ。
建物に入ってからわずか5分以内での早業…

綿密な計画あってこそですからOB、OGの方々には深く感謝せねばなりませんの。


今回はわたくしのコロナウイルスワクチン接種に関する体験談を少し書かせて頂きたいと存じますわ〜!

1.モデルナ社製のワクチンですわね

ワクチンの性能を軽くおさらい致しますわ。

1.mRNA型のワクチンである。
2.1回目の接種から4〜5週間後に2回目を接種
3.副反応は人によるが腕の痛みや発熱がデフォ

こんなところでしょうか。
人によっては頭痛や悪寒、めまいが副反応として現れる場合もありますから注意ですわね。

2回目の接種までの期間が若干長いこと、それから倦怠感の副反応が出にくいことが、医療従事者の方々や高齢者に使われるファイザー社製のワクチンとの違いですわ!

2.接種の流れ(イヴォンヌver.)

では、ワクチン接種の際にわたくしがしたことを段取りにしてご紹介致しますわ。


①、事前問診票と身分証明書を持って列に並ぶ
  (郵送済みであればワクチン接種券も)
           ↓

②、接種会場に案内される
           ↓

③、医師による事前問診票のチェック
  (軽い質疑応答あり)

           ↓
④、ワクチン接種スペースに通される
  (同時に6カ所ほどで行っておりました)

           ↓
⑤、ワクチン接種(肩まで出す&左腕でした)
           ↓

⑥、ワクチン関連書類を作成・回収
  (次回に向けての案内を頂きましたわ)
           ↓

⑦、流れ作業で移動。待機スペースへ。
                                 ↓

⑧、係員の指示に従って15分待機。
           ↓

⑨、15分経過後、退場。

3.接種後の感想

まず、「腕が出れば良い」と思っていたので
長袖の服で行ってしまいましたが、肩までしっかり出すことを求められますから
なるべく半袖、長袖なら生地の薄い服
で、行くべきですわね!
そこは反省点でしたわ!

それから私、バリバリ若者のカテゴリに入りますから重い副反応はいくらか覚悟はしておりましたの。

しかしながら、MAXで
「腕が上がりませんわ〜!左手のありがたみを再認識致しましたの!!!」
といった程度でしたわね。


体温も一時上がりはしましたが、37℃には届かないくらいでしたわ!


(接種後に筋トレなさっていた方は38℃を超えたそうですがね…激しい運動は控えるべきなのですわ)

腕の痛みも2日すればだいぶ良くなりました。

ちなみに5Gも入っておりませんわよ(麻)


まとめますわ!

不安が囁かれることも多いワクチン接種ですが、とりあえず1回目の接種は安全に終わったと言えるでしょう。

もちろんワクチン接種は任意ですから打つも打たぬも個人の自由ですわ。

やはりデマに惑わされずワクチンに関するご自分の考えはお1つしっかり持っておくと
良いのでしょうね。

2回目の接種ではさらに重い副反応が出るということですから私も不安が無いわけではありませんが、失われた時間が戻らない以上、
これ以上ウイルスに好き勝手はさせませんわよ〜!!!!!!!!!!


元の生活に戻ることは難しいでしょうけど、
ワクチン接種後も基本的な感染対策を怠らず
色々なイベントを楽しんで行けたらなと
思いますわ。

“スキ”やフォローもお願い致しますし、ご質問やご感想ございましたらコメントをくださいな。


それではこの辺で失礼いたしますわ!
ごきげんよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?