見出し画像

スーパーフードことおかわかめ


今、全国の女性?が注目を浴びる
スーパーフードことおかわかめ

今日はリクエストされた
おかわかめを紹介します
なかなか知ってる人がいないのと、スーパーや八百屋さんにも
置いてないし売っていない
スーパーウルトラフード

CMですよ〜こちらは
磯野ワカメです!


オワワカメは
ツルムラサキ科の
植物の葉
別名雲南百薬と書いて
うんなんひゃくそう
とも呼ばれ
日本には長寿の薬草とも
言われています
葉は厚みがあり
刻んだり茹でたり
するとワカメの
ようなヌメリと
食感が楽しめます

そして驚くべきことに…栄養素を
知ったら女性が食いつくこと
間違いなし!

普段の食事では
摂取できない
凄い!驚きの
栄養素が含まれてます
ビタミンA
亜鉛は
十分な量を摂取していると
風邪や感染症に
かかりにくくなります
そして傷や病気の早期回復
にも役立ち
特に髪の毛には
十分な量の摂取ができれば
育毛サイクルを
整える効果が期待できます
マグネシウムは
筋肉や神経の機能
血圧の調節や骨の形成
などさまざまな作用を持ち
生命維持に欠かせない
栄養素でもあります
カルシウムは骨を強くする
ポリフェノールは
動脈硬化や生活習慣病の
予防に役立ちます
※個人差があります

葉を収穫すると…こんな葉っぱです


料理の方法は
茹でてお浸し
味噌汁の具
炒め物や
ラーメン
冷たい麺類等に
トッピング
ミキサーにかけて
青汁にしたりして
飲めます

私がこれを知ったのは
会社で道の駅で売ってる物を
買ってきて販売していたから


はじめて見るものだし
食べたこともない…
なんとも不思議な食べ物に
興味津津と、私の好奇心を
くすぐり食べたことがある
ひとに聞いたら
「海のワカメと同じだよ
ネバネバするし食感も海のワカメと同じ」
と言われて…私の地元では売ってない…
そこでメルカリで購入しました
食べてみたら…これが美味しい
?(好みもありますが…)
それにしても私はこれを食べる
ようになってから女性なら
お悩みの年をとるとスジハゲ
も…なんとなく鏡を見てたら
発毛?してきている感じがします


これはあくまでも個人の意見です
皆さんも試してみてはいかがで
しょうか?
種からでも作れますし
苗も売ってます
ぜひトライしてみてはいかがでしょうか



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします