見出し画像

ジムが閉まったから家で筋トレを

今週も終わりを迎えようとしてます。ブライダルをメインとして働いてる僕は完全に仕事が無くなりました。まぁ大変です。もしかすると再来月には家をでないといけないかも、っていう具合です。ただ危機感が全くありません。コロナの危機感はありますが、仕事の危機感が全く無いんです。こんな自分に困り果ててます(ちょっとは好きです。)
まぁ仕事がないのは完璧に僕の力不足です。ギリギリの収入で良いと覚悟し、他の時間は映像作りなどに時間を当てるという生活を送ってきた。
まぁどうこう今言ってもしょうがないので。
ただ今週はもっとショッキングな事が起こりました。それは

僕がいつも通ってるスポーツジムが休館になったこと。

しょうがない!!そう、しょうがないんです。ただ、2月の半ばから行き始めたスポーツジム。最低でも週3回は行くと決めた。美を追求するために(男性としての美です。)。習慣が行えなくなると体が気持ち悪い!!
最初はそこまで頑固たる決意はなくフラフラ〜っと運動したいなぁ〜って感じやったけど、いざランニングをすると脳みそが休まって仕事がはかどるんです。しかも、汗かけるし体が疲れるからすぐに寝れるし。ほんとうに良いことだらけ。だから休館の二文字を見た時に「ぬあああああああ!!!俺のジムがぁああああああ!!」って思った。

今までジムに通わないのが当たり前やったのに、いざ通い始めていい感じに習慣化してき、休館となると体が悲鳴を上げるのって習慣って怖いなって思いました。
だから家で出来ることをしなくちゃいけないな。ストレッチは毎晩お風呂上がりにしてるんやけど、ジムがおやすみなって腹筋・背筋・腕立て伏せをしようかなって思ってたのだが、今、たった今、この瞬間に毎日やるようにします。10分あれば出来ると思うので。
色々挑戦します。途中で辞めてしまってもそんな所にフォーカスせず、挑戦した自分を褒め称えます。

という事で、これきっかけに家の中で少し運動が初めるという宣言でした。

しょーもない内容でしたが最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?