見出し画像

【グルメ#9】たこ焼き食べてきました(^▽^)/

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

あごひろです!(^^)!

先日は大阪でも有名なたこ焼きを食べてきました。

たこ焼きの発祥は昭和初期の大阪のようで、明石焼き、ちょぼ焼きを参考にして生まれたようです(^^♪

たこ焼きのカロリーは8個で317㎉程です。

タンパク質は12g、脂質は8グラム、炭水化物は44gほどで、たこ焼き単品で食べる分にはハイカロリー何ものではなさそうです!!

私の実家では中身をアレンジして食べていました!

皆さんはアレンジしたりしていましたか?

オススメがあれば教えてください!

本日は以上です!!

お読みいただきありがとうございますm(__)m

εあごひろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?