見出し画像

プライベートについて

ここのところ、短いエッセイしか投稿できていません。悲しいことに。つい数ヶ月前で、貯金という貯金を使い果たしてしまったからなのかもしれません。


今日で連続投稿100日に到達したのに。



プライベートは勝手に充実するものだと勝手に思っていました。しかし、そうではなかった。会社での愚痴など、仕事とは関係ないことをメインで書こうとしても失敗しました。


家に居なくてはいけない。このことで、心の動きがここまで制約されるとは。


野球・サッカーネタ、そしてnoteの方では使えないと考えていた特撮ネタも使いつつ、200日、365日連続投稿を目指して引き続きいろんな経験を積んでいきたいと思います。


最近、ドラマの「JIN」を見直したおかげか、社会情勢によるものかはわかりませんが、感染症の歴史が気になっています。


本さえあれば日本のみならず世界の感染症の歴史に触れてみたいと考えています。

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。