ご飯、一人で食べられますか?
就活を通じてわかったことがあります。
「他人と比べてどれだけ自分を差別化できるか」が一つのキーポイントになっていることです。
これをどう解釈するかが成果を分けると言っても過言ではありません。
人生でもそうですが、人によって捉え方が違う言葉を自分自身がどう解釈するかが大事です。例えば「差別化」。私はモノに対してだけ使う言葉とは思えません。人間にも使えると思います。
他人と差別化するってことは、あなたが変わるということです。程度はどうあれ、これまでのあなたではいられなくなる。それは、これまでの友達とは仲良くできなくなるリスクを孕んでいます。
あなたが変わると、これまでいつも一緒にご飯食べてる友達と過ごす時間がもったいなくなるかもしれません。
一人でご飯食べるの、寂しいですよね。
どうしてもぼっち飯の辛さに耐えられないあなたへ。ぼっち飯大好きボーイの僕に提案させてちょうだい。
友達と食事する頻度を減らせばいいんです。
就活中はどうしても一人でご飯食べる機会が増えます。
どっかのフリースペースでコンビニのおにぎりをお茶で流し込んだりする機会があると思います。
わざわざ別の用事のある友達呼び出して「飯食うから付き合え」っていうメンタルをお持ちのあなたはむしろメンタルつえーわ。
精神的に脆い人は一人飯すらこたえたりする、
らしいです。
今すぐに就活しなくてよくて、誰かと食事するのが当たり前になっている人はいますか?
そんな人は一人飯やってみてください。他人が一緒じゃない分、食べにくい料理を食べる練習になったり色々発見があると思います。
この記事が参加している募集
頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。