見出し画像

やりたいことがないひとへ


今の時点で

何が嫌なのか
なんで満足していないのか

を無くすことをまずする。



今、現状に嫌なものがないのであれば

現状の中に満足している部分がある

そこにやりたいことが見いだせる


やりたいことはなくてよい

寧ろ、若いうちの「やりたいこと」は

過去の経験から選択されているもの。

人は自然と「できる」中から「やりたい」を
探してしまう。


やりたい事がわからなくなってしまった時に

どうするべきかっていう引き出しを

普段からもっておく



私が思っていることですが、

やりたいこと=やらなきゃいけないこと

にならないように気をつけてます。

デザインを勉強していたときも、

クラウドソーシングで案件をゲットしたい

という一心でやっていたので

「デザインをやりたい」から「案件とらなきゃ」

になっていて、

目的「やりたい」が手段「やらなきゃ」

になってしまっていた経験があります。


そういうときに、①から④のことを

頭に置いておけば良かったなと思いました。



ここまで読んでいただきうれしいです。

よければスキやシェアお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?