見出し画像

【漫画】メタバースで大人の遊び⑤【セカンドライフ】『実践編その3』

こんにちは、あぐらやです!
メタバース「セカンドライフ(Second Life/SL)」でする大人の遊びについての漫画第五弾を公開します。

まずは漫画をどうぞ!続く文章もよかったら読んでね!
今回はSL内で撮影した写真を使ったので手抜…ちょっと長めです。


今回は「セカンドライフにはどんな大人の遊び場があるの?」をテーマにお送りしました。

とにかく、SLには山ほど遊び場があります。それだけSLは広大なのです。別な機会に取り上げたいと思いますが、SLの全ての土地を現実世界の広さに換算すると東京都と同じくらいの広さがあるそうです。

そんな広大な世界のあちこちに散在する大人の遊び場。大体は秘めた出来事のはずですから、プライベートスペースや見えない場所でこっそり……というのが多いかと思いきや、オープンスペースでいたしてる人も割といます。

むしろ、オープンスペースを好む人が一定の割合でいるんじゃないかなと思えるほど、SLの大人の遊び場は開放的です。
今回は取り上げませんでしたが、混浴の温泉やヌードビーチも大人の遊び場としては人気のスポットです。
「初心者のうちからガチな場所はちょっと…」という人におススメですね。

しかし、最初から全裸だと話が早いというだけの理由で、諸々の手順をすっ飛ばす「手抜きでいたします民」がいるので注意が必要です。


さて、ここまでの記事で「仮想世界のセカンドライフの大人の遊び」について「簡単」「お手軽」「無料」をアピールしてきましたが現実はそんなに甘くありません。

簡単でお手軽で無料だということと、十分満足のいく成果が得られるかということは全くの別物です。

↓こちらの記事の本文でも触れましたが…

アダルト遊びの最大の難関は「お相手探し」なのです!
アバターは(珍棒も含めて)無料で手に入り、場所もたくさんあり、操作は簡単で、あらゆる性癖に合致するアイテムにあふれていようとも、ぴったりくる相手が見つからなければ意味がありません。

そしてそれにはSLアダルト遊びへの情熱だけでなく、たゆまぬ努力と課金が必要(個人的感想)です!

次回はSL大人遊びのシビアな現実「お相手探し」についてお送りします。

今回も読んでくださってありがとうございました。よろしければスキとフォローをお願いします♪

また次回お会いしましょう!

※今回使用したSL内の写真は土地や施設の所有者(友人です)に許可をいただいて掲載しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?