見出し画像

【漫画】メタバースで大人の遊び②【セカンドライフ】『何ができるの?』

こんにちは、あぐらやです!
メタバース「セカンドライフ(Second Life/SL)」のアダルト遊びについての漫画第二弾を公開します。

※こちらの前にあたる記事が公開停止になってしまい、後日投稿しなおしたため、記事の順番が逆転しています。
先にこちらの記事をお読みになることをお勧めします。

【漫画】メタバースで大人の遊び①
https://note.com/aglaya/n/ncc891901016f

それでは漫画をどうぞ!続く文章もよかったら読んでね!

今回は「セカンドライフのアダルト遊び、具体的にはどんなことができるの?」というテーマでお送りしました。

「ゲームみたいな世界でするエッチな遊び」と言われてもなかなか想像しづらいので漫画の形でお伝えしましたが、いかがでしょうか?

大げさかもしれませんが、およそ人類が考えつくエッチな妄想はほぼSLで実現可能だと私は思っています。だってインターネットのフィクションの世界だもん。

ただもちろん以下のような制限はあります。
・SLのルールで禁止されている。
・SLのシステムの都合でできない。
・一緒に楽しんでくれる相手が見つからない。

特に最後が最大の難関で、完全ソロ活動で愉しめるならいいのですが、大抵のエッチ行為は相手あってのこと。ニッチな性癖であればあるほど、相手を見つけるのが困難になります。

ただそこはさすがSL。「中の人が入ってないけど好き放題にアレコレできるアバター」「中の人はいないけど襲ってくれるアバター」を置いている場所もあります。その話はまた別の機会に。

とにかくやり方さえ分かっていれば、SLは相当色々なアダルトプレイが可能な世界です。

でも実際どうやって遊ぶの?という疑問はあるかと思います。

誰でもできるのか?
特殊な操作が必要なのか?
何かアイテムを買わないといけないのか?

その話を次回お届けしたいと思います!

今回も読んでくださってありがとうございました。よろしければスキとフォローをお願いします♪

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?