見出し画像

【漫画】メタバースで大人の遊び①【セカンドライフ】『大人の遊びとは?』

こんばんは、あぐらやです!
メタバース「セカンドライフ(Second Life/SL)」のアダルト遊びについての漫画第一弾を公開します。

※公開停止されてしまったので、一部の表記やイラストを変えての再投稿です。

まずは漫画をどうぞ!続く文章もよかったら読んでね!

今回は「アダルト遊びをするって、そもそもどういうことなの?」ということについて漫画にしました。
この漫画を描くにあたって「メタバースのアダルト」についての記事をいくつか読んでみたのですが、ふんわりしすぎているか「こんなことができるかもしれない!」という可能性しか書かれておらず、結局メタバースでアダルト行為をするとはどういうことなのかがさっぱり伝わってこない記事ばかりでした。

やはりメタバースという世界の情報はまだまだ少なくて、それを記事にするには、たいして体験もしていないライターが勢いと憶測だけでキャッチ―な言葉を並べるしかないのか……と残念に思いました。

そこで「よっしゃ俺たちセカンドライフ勢のブログなら、こんな記事には圧勝だぜ!」と意気込んでいくつか読んだのですが、SL独特の用語の多さと、それを分かっている前提で書かれている情報が多く(ブログと記事は違うのでそれは当然ですが)、結局何かを伝えるのにはちょっと足りない……そういう印象です。

だから私の漫画は、SLユーザーに向けて描かないことにしました。「SLは知らないけれど、メタバースのアダルトについて読んでみたい」と思ってくれた人にまず分かってもらうこと、それを私の目標とします!

つまり、SLユーザーにとってはとても物足りない展開になると思います。「この世界はもっとすごいのよ!もっと深く!詳しく描いて!」とじれったくなるでしょう。でもそれも焦らしプレイです。ゆっくりじっくり、お付き合いください。

今回も読んでくださってありがとうございました。
次回もお楽しみに♪
良かったらスキをポチっとしてください♥

※一部記事が公開停止になってしまった関係で、記事の順番が逆転している部分があります。
このあとに本来ならこちらの記事が入ります。
合わせて読んでいただけると嬉しいです。

【漫画】メタバースで大人の遊び②
https://note.com/aglaya/n/n743df19f6ac5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?