見出し画像

「背番号」辻家の人々・第29話/文:辻ヤスシ

■第1~28話まではコチラ■

辻家の人々 第29話
「背番号」

事実上の引退宣告がなされ、涙を流した3年生たち。彼らは即座に気持ちを切り替え、夏休みに海で己の肉体美を誇示しモテてやろう――そう画策し筋トレを始めた。

その一方で、30人弱に絞られたチームのメイン層の練習内容は濃さを増していった。

どの練習メニューも休む暇が全くなかった。

のみならず、厳しい練習に選手の気持ちが切れないようにと監督やコーチの監視の目は一層厳しくなった。ちょっとしたミスでも怒鳴られる。これが精神的にもかなり堪えた。

なかでもキツかったのが、ランニングメニューだった。

今までの練習では、終了間際にランニングメニューが組まれており、日によって「40分間走」や「50メートル10本」などが、クールダウンで行われていた。

しかし、この頃になると、

800メートル×2本
400メートル×4本
200メートル×8本
100メートル×12本

――と、通称‘’地獄の6キロダッシュ’’と呼ばれるランニングメニューが組まれ、本気でゲロを何回もぶっ放した。

ここから先は

1,808字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂ければアジトの活動がより活発になること請け合いであります。もっと面白く、もっと高みへ…!!