見出し画像

都会が疲れる引きこもり女。


あまり都会には近付きたくないが
先日、どうしても用事で都会方面へ行くことになった。

改めて感じたのは、
やっぱり都会は疲れる。。

人混みも勿論そうなんだけど、
周囲を見渡せば、楽しそうに雑談してる友達同士、寄り添って手を繋いでいる恋人同士、自分と同じ年代の夫婦と小さな子ども、など
そういう幸せそうな人達を見ると改めて孤独感に苛まれる。
周りの笑い声もつらい。

普通に生きていれば、自分にも隣に誰かいるはずだったのに
生き方を間違えたせいで、自分はずっと1人。
そういった周りの光景を見ると
自分の現状と比較し虚しくなり、人混みなども相まって家に帰るとどっと疲れるのである。

そして家に帰ってテレビを付けると
自分と同世代の有名人の結婚ニュース…
私は無言でテレビを消す。

人の幸せを喜べない時というのは不幸な証拠なのである。
周りを見ずに現実から目を背けて
なんとか平常心を保とうとしてるんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?