見出し画像

昨日の料理〜イワシのコンフィ・米粉と小麦粉のパン。熱海で月見。独立すべき!

熱海に来ている。友人の別荘。窓から海と山が見え、ただでさえ美しいのに、月があまりにも美しかった。

夕飯は、私が作って持って行ったイワシのコンフィとパン。グルテンフリーの彼女のために、米粉と小麦粉の両方を焼いて行った。

米粉パンが完璧にキレイに焼けていて、本番に強い私を実践してしまった!?

事業家である彼女に、独立の話を相談したら「ぜひやるべき。今の年齢だからこそ、好きなことをするべき」と、背中を押してくれた。何をしたらいいかがまだ分からないんだけど、と言うと「とにかく好きなことをたくさんできる環境を作って、お金はそのうち後からついてくれば良いって言う感じでやればできるよ」と。「料理や編み物を教えればいいじゃない?」

とりあえず、七月に市の起業サポート相談に申し込んだので、きっかけづくりをしてこようと思う。

熱海でもヨガをやってみた。朝日が美しく降り注ぐ部屋でやるのは最高に気持ちがよく、ヨガマット持ってきてよかった!

今日は庭に植えた野菜を見に行って、育っていたらサラダでいただく予定。熱海の海の幸も買いに行く。お風呂は温泉だし、言うことがない。

ここで命の洗濯ができると、日常またちゃんと生きようと言う気持ちにさせてくれる。ありがたい限りだ。

続く


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,837件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?