見出し画像

愛か?恐れか?

不安要素が出てきた昨日の自分と、

向き合ってみました……


その前に、

ありのままを投稿したことで
たくさんの方が
励ましてくださいました😊

改めて思いましたが、
私はひとりじゃない。

たくさんの方に支えてもらって生きてるという事を強く感じる日となりました。


皆さんのおかげで、
大切なことに気づけました。

ありがとうございます😭

そして昨日なんですが、
不安が暴走して止まらないこの絶妙な
タイミングで、
そうなる前から手相占いを予約してまして……笑


行ってきました!

その前に、

不安で暴走した私は
占いアプリで課金して、
結果を見てもらってました笑

どんだけ他力本願やねん!

と思うけど、
今回ばかりは
あー、悩む時は

占いもいいもんだなって

ホンマに思いました。

依存傾向にあるので気をつけますが……💦


てことで昨日お昼頃にメンタルが回復していて

あんなに悩んでたのはなんやったんやろ?🤔と

自分を見つめ直した時

やはり

この結果に落ち着きました。
それは

「愛か?恐れか?」
です。

これは
「こじらせか?愛ある女性か?」
にもなります。
以下、インスタグラマーの
こまつめぐみさんの投稿から抜粋しますね。

「心の土台に、愛があるか?恐れがあるか?
「愛されないのでは?」という恐れが元にあり、シンプルな事をわざわざこじらせている。
逆に「愛されている」と言う自信と感謝が溢れ、愛を与える時とでは、でてくる言葉も行動も全く違う」

と。


あーそっかー……てなったんです。

でも、
不安から愛までの心の距離って
日本とブラジルくらい遠いんですよ。

だからね、

その距離を縮めるおまじないを教えてもらいました。

「眉間に【幸】と書く」

これが私には効果てきめんでした!✨️

今回のモヤモヤは彼が原因でしたが

根本は愛と恐れ。
そして、信頼でした。

Il offre ça confions et son n’amour 
(愛と信頼をお届けします)


私が小さい頃、
セシールのCMで流れたフレーズ

この言葉が気になり過ぎてわたしは、
大学をフランス語専攻にしました笑

そのくらい運命的な言葉。

そして、何十年もたった今、
それを全細胞で理解しようとしてる。

愛か、恐れか?

不安になったらこの投稿に戻ってこよう……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?