見出し画像

なりたい自分

最近思い出す話があります。

『オーナー、今のうちに自分の裸体の写真を撮っておいた方がいいですよ!』

これは、15年以上前にスタッフから言われた言葉です。
その当時、わたしは30代前半で
子供も1人産んだあとで
20代の頃よりも太っていました。

わたしはそんなこと無理だとスタッフにいいましたが
50代の今になったからよくわかります。

若いってだけで
細胞がイキイキしていて
何もしなくても綺麗だったんです。
体の形ではなく
体の中から出るエネルギーのようなものが美しかったのだと思います。

だからこそ若い人には、今を充分に楽しんでもらいたいです。

じゃあ、アラフィフのわたしはどうしたらいいのでしょうか?

若い頃よりもキレイになるために
若い頃にやっていなかったことをして
キレイになるスピードは遅いかもしれないけど
自分が満足する自分になるために
頑張らないといけないですね。

アラフィフにはアラフィフの美しさがあります。

私のなりたい自分は
生きてきた経験から生まれる美しさを持つ女性

今日からまたアラフィフの美しさを目指して頑張ります!!!


#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?