見出し画像

自信とスタイルの再発見:オーダーメイドスーツの魅力

美容業界で25年間のキャリアを積んできた私ですが、流行に疎く、洋服や小物のコーディネーションが苦手です。加えて、3年前までの体型の変化や容姿コンプレックスから、自分の理想とする服が着られない状況にありました。鏡を見ることさえ嫌いで、出かける前に自分の姿を確認することも避けていました。

今では普通のサイズの服が着られるようになりましたが、ファッションに対する理解が不足しており、時折妹から「ダサい」と指摘されることもあります。それでも、毎日鏡を見て身だしなみを確認する習慣は身につけましたが、服の組み合わせや適切な色の選び方にはまだ自信がありませんでした。

そこで会社を立ち上げた際、大胆な決断をしました。それは、「オーダーメイドスーツを毎日着ること」です。スタッフのアドバイスを受けながら、裏地の色やボタンなど細部にまで気を配り、私に似合うスーツを作り上げました。例えば、ベージュのスーツは、モダンなデザインでありながらも上品な印象を与え、ビジネスシーンでの自信を高めてくれます。

オーダーメイドのスーツは私の期待を上回る着心地と、コーディネーションの自由さを提供してくれました。さらに、朝の準備が簡単になりました。例えば、ベージュのスーツには、白いシャツと合わせることで清潔感を演出し、プロフェッショナルな印象を与えます。また、夜のイベントには、シャツを華やかなブラウスに変えることで、スタイルをアップグレードできます。

オーダーメイドスーツを着ることで、失敗のないコーディネーションが可能になり、経営者としての信頼性も高めることができました。さらに、服装が変わると自信も変わることを実感しました。スカートでいると姿勢が良くなり、スーツを着ることで仕事とプライベートの切り替えもスムーズになりました。

オーダーメイドスーツは、自信とスタイルの再発見をもたらしてくれました。これからも、自分らしいファッションを追求し、ビジネスでもプライベートでも輝けるよう努力していきたいと思います。





#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?