見出し画像

店長研修の下準備

今日は、次の研修会議の下準備をしています。
一人で。

昨日は、うっちーとしゅうちゃんとランチをしました!
その時、悩みを聞いてもらいました。
店長研修で何をするかは決まっているが
どういう風に伝えたら
うまく伝わるか。

話する中できちんと伝えたいことが
しっかり絞れてきました!
あとはまとめるだけ。
と思いつつ
今悩んでます笑

研修を作るということは
本当に難しいことです!
今何を伝えないといけないか
だれにどこまで伝えるか
どこまで理解してもらえるか
色々考えながら
研修を作っていきます。

最近まで
zoomの中で画面共有を使って研修していましたが
最近はやめました。
これも一番どうやったら伝わるかを考えた結果。

字が汚くてもいい!

わたしの考えや思いが
わたしの字にこめられ
研修をうけてくれてるスタッフたちに
伝わります!

今テクノロジーの力を必要とする部分もあるけど
わたしは『人』の力でしかできないことが
世の中にはたくさん存在し、
わたしはそれが大好きなんだなぁ!

下手でも
わたしの声で
わたしの姿で
わたしの文字で
わたしの気持ちを伝えたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?