見出し画像

今年も残りあと僅か、、、

今年も残りあと僅か、仕事で失敗など、色々と学ぶ機会が今年も沢山ありました。

スタッフにはメンタルやフィジカルな部分を育て、
仕事中におけるルーティン、考え方をじっくりと教えていきました。

そうした結果がこの12月に出ると思っています。

なぜ12月なのか?

歪みが生まれるからです。

1年間モチベーションを保つのは多分無理です。
毎日毎日仕事中、モチベーションを保ち続けられる人なんてごく僅かな人だけと思います。

12月という1ヶ月間だけでも、この一年間頑張ったことを発揮し、
「今年も一年ありがとうございました。来年もよい一年になります様…よいお年を…」
と自信を持って言えるように…

今年やってきたことに
それなりに自信もあります。

その真価が問われるのもこの12月!

そして、自分自身の課題は、
この忙しい時にも、ホスピタリティの低下を招かない気の回り方ができるのか?

どうしても1人でも多く来てもらうために予約を無理に入れてみたりしてしまいます…

忙しかろうが何だろうが、サービスとクオリティの低下を招いてはならない。

自分自身を、コントロールするのは難しい…

「難しいと言っている間はなんも直らんぞ!」と妻にも叱られております…

なので、時間管理を徹底して、今以上に悪くならないように、無理をしない。体調にも気をつけないといけないと思います。
そして、もっと感謝している自分になる。
特にお客様と接している回数が多くなるにつれて感謝の気持ちが薄れていっているような気がしているのでここは変えるべきポイントだと思っています。

毎年新しい課題が出てきます。考えることは一向に減りません。

でも諦めないで
来年も継続し、さらなる改善をしていきます。

色々と行動したこの一年に対する評価を受ける月。

お客様にまた来て頂けるように…

残り少し、最後まで気合入れていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?