見出し画像

工事中の鳥居とおいしいご飯【広島旅行#01】

旅行に行くことはおろか、ちょっと食事へ。ということまで憚れる最近。大好きな旅行に行けずかなしいので、これまでの旅行をまとめてみることにしました。

まずは広島から。

中心地に近いオシャレなホテル

泊まったホテル。

とても可愛くてきれいで居心地のいいとこだった。値段も高くなく、私が泊まった日は2人で10,000円。広島市内の飲み屋街からも近い、という完璧。

たしか2階にはバーがあって、1階にはコーヒーが売っていた。

宮島の美味しいご飯と穏やかな景色

有名なあなごめし。美味しすぎてとろけた。お腹いっぱいになるか不安だった量でも、美味しく味わったおかげで満腹に。フェリーに乗る前のお店で食べた。

フェリーに乗って宮島へ行くと、鹿に遭遇。残念ながら、鳥居は工事中だったけど、静かで穏やかな景色がとても心地の良い場所。

商店街のようなお土産通りが楽しくて、牡蠣にもみじ饅頭にコーヒーソフトも食べた。


お酒と散歩の夜

ホテルから歩いて行ける距離には、居酒屋もたくさん立ち並んでいたので、焼き鳥メインの居酒屋へ。カウンター席で店員さんと話しながら呑んだ一軒目。

二軒目を探してる途中に出くわした川沿いがあまりにも良くて、結局コンビニでお酒買って川を見ながらしっぽり。


そういえば、広島市内の列車はとてもかわいかった。


そんな1日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?