見出し画像

かかってみると意外に厄介な病気だった!

こんにちはSAWAです。

先日急にめまいを起こして緊急入院してました。

そのときの経緯は こちら ☟


その後、通院で検査結果がでて私の病名は

前庭神経炎

というものでした。

前庭神経炎は、内耳と脳をつなぐ前庭神経に炎症が起こる病気です。症状としては、グルグルする激しいめまいが数日間にわたって断続的に続くのが特徴です。
いったん治まればそれ以降は大きなめまいは起こりませんが、体がフラフラする感じが残ることがあります。難聴や耳鳴りなど聴力に関する症状は現れません。かぜのあとに発症しやすいことから、ウイルス感染が原因ではないかと考えられています。

引用元 NHK健康ch https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_622.html


やっとスッキリするも、

これから薬を飲んでしばらくは様子を見ないとならない

仕事もできない

ということであり、痛くも痒くもないのに休まないとか?

と知り気が重くなりました。

また目まいが再発する恐れもあり、仕事していいとは言えない

ということなので、私も従うしかないなと腹をくくったのでした。

とりあえず、神経に作用しウイルスに効く薬を処方されて

5種類の薬を飲むことに


まあこんな量は初めてですが、飲んでみると

気のせいか怠いような頭がモヤモヤするような

なんかやる気も起きずだらけてます。

早く治すためには仕方がないと、次の検査まで我慢

PCやスマホも長く見てると疲れてくるので、体調と

相談しながらの作業です。


ここを乗り切って元の生活に戻したい・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?