説明書は目的のある所だけ読む

Unityとblenderやってると 「わかるところからやる、そして慣れる」って流れって大事だなと感じる

機能がありすぎるんだよ!!

「説明書全部読んでから」なんて説明書が薄い時だけだね

わしが幼い頃は家電の説明書なんてペラペラだったんじゃ

人生くらい機能が多すぎるんだよUnity

あとclipstudioも機能ありすぎる!

動画のサムネイル作るために手に入れた絵を描くソフトウェアだけど、 漫画の吹き出しあるし、レイヤーという階層に分ける事で絵を重ねられるし、透明色で濡れるし、とても全機能使いきれん!
使う時だけ使う機能の使い方知れば良い
まあ、漫画描かないけど・・・

言葉を覚えるのだって、まずはひらがなからだしな!

言葉なんて全部覚えなくても生きていけるじゃん
ネプリーグの読み方ビーム当てて敵を倒すやつに出てくるような難読漢字まず使わないじゃん

人体も機能よくわからん臓器とかあるやん。盲腸とか。 胃の動かし方知らずに使ってるし それみたいだ

ものを覚えるときは、説明書全部読んでられん!気になったとしても途中でやめて良い
何でもできるのはいいけど、何でもできるように見えるだけで十分だ。

人生の説明書なんて、読み切れないほど分厚いどころか、アップグレードはいるからもう読み切れないね

X post
https://x.com/AgentSATAN_DoGa/status/1775465372931748175?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?