見出し画像

NO MORE やりたいこと探し!


ひとつ質問します

「好きな食べ物はなんですか」


あなたの好きな食べ物
ちょっと考えてみてくださいね

どうですか?何か思いつきましたか?


では、もうひとつ質問します。

「あなたはそれを食べたことがありますか?」

多分、みなさん「食べたことある」ものを思い浮かべたと思います。
だって、「好きな」食べ物を聞かれたんですよ、
食べたことないものじゃ、好きかどうかなんてわからないですよね

仕事も、おんなじです。

やったこともない仕事、
好きかどうか
合ってるかどうか、
ずっと続けたいと思えるかどうかなんて
わからなくて当たり前なんです。

やってみなければわからない。

だから、「やりたいこと探し」はやらなくていい


だって、やったことないものの中からやりたいことを見つけろ、って、
ようは、食べたことないものの中から好きな食べ物を見つけろってこと

学校で先生たちにしょっちゅう言われているかも知れないけれど。

じゃあどうするのよ!って、それはまた今度。

#高校生 #高卒就職 #就職活動 #就活 #新卒 #やりたいことが見つからない #やりたいこと探し  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?