見出し画像

湯島天神へ

こんにちは、のんこです。
今日は姪っ子の受験のお祈りに湯島天神に行ってきました。


学業の祈願🟰天神様 というイメージがあるのは
小さな頃住んでいた家の近くにも
天神様の神社があったからなのでしょうか。

願わくば第一志望合格ですが、
結果がどうであれ、姪っ子が後悔なく
100パーセントの力を発揮出来るといいなぁ


境内にはたくさんの受験生が

精一杯の願いを込めて絵馬を書き、
御守りを買って帰ってきました。

姪っ子のために行ったお参りでしたが、
神社に行くとなんか清々しい気分に
こういうデトックスもたまにはありかもしれませんね😉


手帳を活用し出して変わったこと
何かをしようと思い立ってすぐ動けるようになったこと
面倒くさいや時間がないと思いこんでいると
なかなか動きだすことは難しく、
いつも何かに追われがちですが、
自分で時間をコントロールしてみると
案外私達は自由なんです😋


最後に湯島天神の狛犬さんの写真を

本日も有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?