見出し画像

自己紹介

みなさん、初めまして。
年齢にとらわれない人生を応援するエイジレスキャリアコーチ
Ageless Career Style代表のたかもとゆみこと申します。

普段は人材コンサルタントをしながら、プロのパーソナルコーチ、
コーチング、コミュニケーションの研修講師としても活動しています。

私自身はコーチングに出会い人生がよい方向に変わったので
コーチングの素晴らしさを実感しているのですが、
一般的には認知度は低く、「何のスポーツのコーチですか?」とか
「変な宗教ではないよね!?」とか言う人も多いので(笑)、
コーチングを身近に感じてほしく、noteを始めることにしました。

コーチングやコミュニケーションにまつわることを中心に
読んでいただいたみなさんの生活や人生のちょっとしたヒントに
なることをお伝えしていきたいなと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

■年齢にとらわれない人生を送ってほしい!

ところでみなさん、
10年先の自分を考えてワクワク出来ていますか?
歳を重ねることを楽しみにしていますか?

人材コンサルタントとしてキャリア支援の仕事をしていると、
求職者の方の年齢が募集年齢から外れているという理由だけで
断られてしまい、悔しい思いをすることもしばしば。
私自身もそんな年齢にとらわれていたひとりです。

年齢を重ねる度に自分の居場所がなくなってしまい、
「私は誰からも必要とされていない」とこの先の人生に
希望が持てなくなった時に、コーチングに出会いました。
コーチングに出会って自分の土台を整え始めてからは、
無理に頑張らなくなり、自分を大切にできるように。

自分にも良いところがあるんだなと気付くことができ、
気付いたら周りには嫌な人がいなくなり、
居心地のよい人間関係が手に入りました。
先のことを考えるのが怖かったのに、何が自分の幸せなのか、
自分自身に真剣に向き合い出てきた答えは、

「自分で自分を笑顔にし、周りも笑顔にできる存在になりたい!」
「‏生きること、歳を重ねることが幸せと感じる世の中にしたい!」
ということでした。

そんな気持ちから、
『10年先の自分を最高にする』
『この先の10年を楽しみに生きる』
そんな想いを持つ人を応援するためにAgeless Career Styleという
屋号をつけました。

■自分の人生を諦めない全ての人を応援します!

今とても残念に感じていること。それは年齢や環境を理由に
夢やキャリアを諦めてしまっている人が多いこと。
本当にやりたいことにチャレンジしない人を一人でも減らしたい、
年齢にとらわれない人生を送ってほしい、と心から思っています。

私自身がそうだったように、
人はいつでも変わりたいと思えば変われます。
今、自分がどうしたいのかわからない人も大丈夫です!

いくつになっても自分の人生を諦めない。自分を主役のままにする。
希望をもって生きたい全ての方を応援したいと思っています。

私自身の経験や普段の仕事からみなさんのヒントになりそうなことを
お伝えしていきますので、遊びに来てくれると嬉しいです(^^)
これからよろしくお願いします。
ぜひ、コーチングを通して最高の未来を創りましょう!

【資格】
国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
東京都在住
新卒で旅行会社に勤務後、カナダに語学留学。
帰国後に外資系大手語学学校の法人営業、マネジメントを経験。
外国人や年上の部下のマネジメントに取り組む中で人材育成や
キャリアに興味を持ち、人材業界へキャリアチェンジ。
以後15年以上、人材コンサルタントとして約2000人以上の
キャリア相談、500社以上の採用支援を行う。
「その人の価値観にあった人生を送るためのキャリアサポート」
をモットーに活動するうちにもっと個人の強みに寄り添いたい!
と思い、2015年にコーチングに出会う。
所属企業で社内コーチング制度を立ち上げ社内コーチとして活動開始。
現在は人材コンサルタントに加え、研修講師、パーソナルコーチ
としても活動中。

「どんな人も必ず変われると信じ、クライアントを信じ全力で応援する」
いい時も辛い時も一緒にいて安心できるコーチでいられるよう
日々自己基盤を整える努力を続けています。
パーソナルファンデーション(自己基盤)を大切にし、
本当に理想としている姿は何か、何を幸せと感じているのか、
一人ひとりの価値観に寄り添ったコーチングを行っています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?