見出し画像

好みのお茶について〜オススメ3種〜

 みなさんは、お茶を飲まれますか?

私は黒豆茶を飲むことが多いですが、たまに他のお茶も飲みます。

 今回は、好みのフレーバーティーやハーブティーなどの話しをしていきます。


好みのお茶の傾向

 気分転換のために、紅茶などを飲むことがあります。

しかし、紅茶は寝付けなくなることもあり、カフェインレスの物を選ぶこと多くなりました。

 いろいろ試した中から、3つを紹介していきます。

※飲みなれていない方もいらっしゃると思いますが、参考程度にお考えください。


日東紅茶のフレーバーティー

 昔からある紅茶のメーカー、日東紅茶のフレーバーティーです。

画像1

 こちらは水出しのアイスティーですが、ホットでも楽しめます。

ピーチの方は酸味が強いですが、フルーティーな風味が特徴的です。

ただし紅茶部分が出づらいので、少量のお湯を入れて味を出してから氷を足してください。

 調べたところ「ピーチティー&ローズヒップ」と「トロピカルフルーツ」の他に「アールグレイ」や「ルイボスレモン」もありました。

水出しアイスティーについてはこちらから。


やさしいデカフェ紅茶

 最近では、紅茶でもカフェインレスの商品が多くなってきました。

その中で飲みやすいと感じたのは、やさしいデカフェ紅茶シリーズ

画像2

 カフェインレスのため薄めの味にはありますが、飲み慣れていない方や夜間飲む際には向いていると思います。

アイスティーでも飲めますが、個人的にはホットの方が好みです。

 種類も豊富で「マスカット」と「アップル」の他に、「セイロン」「イングリッシュブレックファスト」「アールグレイ」「オレンジ」「ピーチ」「ベリーミックス」の8種類ありました。

やさしいデカフェ紅茶についてはこちらから。


はちみつカモミール

 最後に1番のお気に入り、はちみつカモミールです。

画像3

 カモミールティーにはちみつの風味がついた、珍しい商品です。

はじめて飲んだ時は、カモミールの苦味や渋みと甘い風味で不思議な感覚でした。(もしかしたら、苦手な方もいるかもしれません)

 しかし、なれてしまうとカモミールの匂いとはちみつの甘さでスッキリした気分になります。

カモミールには鎮静効果があるため、ゆっくりしたいときにオススメです。

 ちなみに、ホット・アイスどちらでも楽しめます。

はちみつカモミールについてはこちら。


注意

 フレーバーティーやハーブティーはいろんな種類がありますが、注意してもらいたいことが1点。

使われている茶葉やハーブによっては、アレルギーある方や妊娠中の方たちに影響する成分が含まれていることがあります。

購入前に、大丈夫な商品か確認をお願いします。


まとめ

 今回紹介しきれなかったですが、いろんな種類がありました。

お気に入りの物が1番ですが、その日の気分に合わせて選びたいですね。

 疲れた時や元気が出ない時に、好きな物を飲みながらゆっくりされてはいかがでしょうか?

 長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?