見出し画像

お金の話をしよう

お金という「もの」について、
湧いてきたので、綴ってみます。
私一個人の見解だと理解していただいて、
読み流していただけたら有り難いです。

例えば、

100万円欲しい、とか、
1千万円欲しい、とか、
1億円欲しい!とか、
10億円、100億円欲しい!とか、

そんなこと言うと、

お金はそんなに欲しがるものではないよ、とか、お金のことを口にするのは上品ではない、とか、

そんな声が聞こえてきそうだけど、

なんで?
何故それではいけないのだ?

お金だって、この世に物質化した「もの」ではないのか?

お金を 持ったり得たりすることと、
バッグや家を 持ったり得たりすることと、
何が違うというのだ⁈

「お金が欲しい」と
「バッグが欲しい」と
「家が欲しい」と、
同じように欲して、同じように手に入れて、
それでいいよね。

お金だって、「もの」なのだ。

「もの」だから、「物」や「者=サービス」と交換できるのだ。


或いは、

お金はエネルギーだ、
というならば、

お金だけじゃなくて、
世の中全てのものがエネルギーだ。

スピリチュアル的に、
量子力学的に、
引き寄せの法則 的に、

全ては、エネルギーが物質化したものだ。

スマホもPCもTVも、机も椅子もベッドも、
本もノートもペンも、服もバッグも靴も、
車も家も、、、身の回りのものぜーんぶ、
お金と交換して手に入れたよ。

今 はめてる指輪だって、目の前にある スナック菓子だって、テイクアウトしてきた お弁当 と コーヒーだって、お金と交換して手に入れたんだ。


お金はエネルギー
だから、
エネルギーである お金を使って、
元々エネルギーであった「もの」たちと
交換できたんだ。

エネルギー同士だから、同等のエネルギー同士で交換できたんだ。

私たちは、お金というものを、特別視しすぎてるのではないか?


お金と「もの」を同等に見てみよう。

お金の方が、ものすごく貴重で重要で、大切なものとして扱われてる、そんな傾向にあるけれど、

お金を 特別視することをやめてみよう。

お金を、「もの」のレベルに引き下げてくるのではなく、
「もの」をお金と同じレベルにまで引き上げてみる。

もしくは、両者を、お互いに、
馴染み溶け合うレベルで融合させる。

とにかく、
お金も「もの」も、同等に、
とってもとっても大切に、愛してあげるんだ。

お金は、色んな「もの」と交換できて便利だ。
お金をたくさん持っていると、全てを持っているかの様な気分になれる。

気持ちいい、
安心感もある。


巡り、巡らせる


今は、デジタル化が進んでいるから、
銀行の口座の数字を増やして、
その数字を使って、欲しい「もの」と交換する。

色々な思い込みから発する、頭のなかの計算や、様々な駆け引きは無し!

もっと自由に、もっとくつろいで、もっと自然に、

エネルギーとしての数字と、
エネルギーとしての「もの」を交換
して、

それが私の元に、巡ってくるのを楽しみたい。

自由に遊ぶ、
「もの」の巡り、
エネルギーの巡り
を楽しみ、遊ぶが如く。

その巡りを妨げるものは何もない。

さらさら、
ふるふる、
ゆるやかに、
するりと、さぁーっと、
巡り回って、回って巡る。

想像は創造
私の世界観はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?