見出し画像

『なんとなく』を採用すると 断然 流れがいい!!

前回の内容につながる話になります^^

帰りの新幹線の中で、思いついたことがあって、書いています。




良い出会いがあったり、すんなりと願いが叶っていたり・・・などの

流れがいい時というのは、どういう時かな 〜と

またまた考えていました。


新幹線のシートにもたれかかり、ふとそんな感情になったんです。



思いついたワード、それは

なんとなく

です。



思い返すと、私は小さい時から、この『なんとなく』という感情を

自然に、疑いもなく 採用していた気がします。


インスピレーションというコトバをかっこよく感じていて

ぱっと見の印象や、一番先に来た感情を選択&採用していました。

なんのきっかけだったんでしょうか・・・。

自分でもよくわからないのですが、そんな少女時代でした。


その感覚で決めたことが紛れもなく正解だったこともありましたし、

え〜〜〜(><)という結末で

でも よく考えてみたら、反面教師的な学びがあったり、

そこから違ういい形を選ぶきっかけになったり・・✨

ということもありました。



大きくなればなるほど、

そういったことで選んだり決めたりするのが難しくなり、

結婚&出産後は、本当に思考第一主義!!の傾向が

強くなっていました。。。。。


そんなこんなで かなりの無理があったり、

自分に正直でなかったりして・・・

不調が出てきて苦しくなり、

数年前から そこから脱しようとさまざまなことをして、

いろいろ学び、悟り^-^

ここまでたどり着いたような気がします。



では、なぜ この 『なんとなく』がすごいのか!!ですよね。


よく潜在能力に繋がりやすいと言われる瞬間ってありますよね。

起きたばかりの 起きているのか、寝ているのかの境のような瞬間!!

あの時に感じたことや言葉などは、意味深かったりする!!

と聞いたことがありませんか?


このなんとなくも、

このような曖昧な感覚のようであって、でも意味深かったりする

というところが似ている気がします。


自分の考えのような、また違うような・・曖昧なもの

それがなんとなくという感情な気がします。


日常生活の中で、たくさんある選択の瞬間に

『なんとなく』そう思った!

                     とか

『なんとなく』浮かんできたワード!

のような曖昧な感情やコトバ、事象のようなものは

目に見えないエネルギー・存在からのメッセージと

捉えてもいいと思いますし

はたまた、ハイヤーセルフと言われる類のものなのかもしれません。

これらは 信じる or 信じないがあると思いますが

とにかく

勘のようなもの

曖昧な『なんとなく』

には

意外にすごいエネルギーとパワーがあって、

私たちが一生懸命に考えたり、学んだり、思いを巡らしてみたものの

遥か上の

言葉では表せないすごいものがあるのでは!?と思いました。


この春休み中は、実はこのようなことの連続だった気がします。


楽しいことがたくさんあったり、

学びにつながったり、欲しい情報が入ったり

感じたい気分を存分に味わえたのは

やっぱり、

そういったなんとなくをきちんと採用して行動していたからだと思います。

もちろん、途中では 不安な感情になったり、??な気持ちにもなりましたが

自分の内側につながって、

軽やかに 自分に来ている流れに乗っていれば大丈夫!!

と 経験しながら 自然とわかってきていたんじゃないかな〜と思います。


不安な気持ちに時々なるけれども、

きっとこれで『大丈夫!!』と思う。

この『大丈夫!』って最強だなと思います。


これで大丈夫!

私は大丈夫!

私の家族は大丈夫!


自分のことだけではなく、大切な人や家族のいろいろなことも

大丈夫というコトバで結ぶ!

その安心した感覚を持つだけで、す〜っと軽くなる気がしました。



『なんとなく』を採用し、

そしてその後は『大丈夫』という感覚でいること!!

心配や不安、流れの悪さを感じる時は、その枠から外れている時!!

そこからまた軌道修正し、自分と繋がり直せばいい^^


新幹線の中で そんな結論に至りました^^♪





最後までお読みいただき、ありがとうございます。






                          ageha





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?