見出し画像

心地よく過ごす工夫 〜トレーニングとスムージー生活、続行中〜

心と体って、繋がっているんだな〜って思います。

どちらか一方だけでも、しっくりこないものだなと感じます。

ここ1年くらい、本当に体の変化を感じます。

年齢とともにくる、よくない方の変化です。。。。

私と同じ世代の方なら、わかっていただけると思います。

今までと違うんです、明らかに。

髪の毛の状態も、肌も 体力も・・・。体型も。。。


特に 体型、そして 心のバランスが気になっていました。


気づく時期は、個々で差が出てくると思いますが

私は、ここ1年の変化が大きいんです。


そこで、私が半年前くらいから始めているのが

パーソナルトレーニング

です。


4、5年前からずっと気になっていたのですが 

(長すぎ(><))

条件などで、なかなか『いい!』というところが見つからずにいました。

半年くらい前に、ひょんなきっかけで 体験に行ってみて、即決めたんです。


パーソナルトレーニングというと、

ハードル高いイメージを持ってしまうかもしれません。

私もそうでした。

意識の高い人たちが、

ステキな格好で 体を鍛える 何やら高貴なイメージ満載で。

(↑私だけかな^-^)


でも、

最近は、本当にいろいろなパターンがあったり、
気軽に参加できるプランが多数あって、びっくりします。

選ぶのが逆に難しかったりすることも。。。


体験してみて、
その場の雰囲気、スタッフさん、参加している方たちの状態を見て、
感じて、決めました。


ずっと同じトレーナーさんにみてもらっています。

選べるのですが、
担当トレーナーさん3人目の方が気兼ねなくいろいろお願いできるし、
お話しやすかったので、それ以来、その方にしています。


私の状態、性格をわかりつつ
その日のプランを決めてもらっているので本当にいいです。

今まで、ジムに通い 自分でパッと思いついたトレーニングを
ただただやっていたような感じで、
具体的にどこに効いているのやら・・・な状況からは
考えられないくらい、効果が目に見えてあります。


短時間の中で、
変えたい部分を変えられるトレーニングをしているので
変わります!!

二の腕や腹筋まわリは、本当に変わってきています。


トレーニング終了後には
アプリでその日に何をしたかを見られますし、
今までやってきた内容がすべて記録に残っているので
自分はこんなにやったんだな〜^^って 感慨深くなります。


一人では続けられていなかったと思うので、
私世代の、体型の変化に悩みを持っているような方
一人ではなかなか続けられない・・・という方には
パーソナル、オススメです。


お値段も、いろいろあるので 調べてみてください。


そして、もうひとつ!!

私は少し食べすぎたな〜と思った次の日には
決まって、朝 スムージーを作り、食するようにしています。

ここ数ヶ月続けています。


数年前に ファスティングを本格的に学んで実行し、
私は、半日ファスティングで体質改善、減量ができた!
という経験があって^^


そこから、
ちょっと太った・・と感じたり、
食べすぎたな、今日・・・と反省した次の日には

スムージーを作っています。


今朝の実際のスムージー


このファスティングやスムージーも、
すごいイメージがあって
(必要以上に、高いイメージを持つタイプかも・・私)


意識高い系の、ステキなモデルさんのような方がするもの!!
と決めていましたが、

始めてみると すごく簡単で、効果もすぐにあらわれて、
自分に合っていました。


話が少し脱線しますが、
自分の中で 『すごく苦手!』とか、『イメージ的に無理!』など、
心に引っかかるものって、メッセージだったりするのかもしれません。
私、こういうパターンがすごく多いです。
憧れイメージとともに、『無理』イメージも、
自分にとって ご縁のある事柄なのかもしれませんね。
これもまた、違う機会にブログでお話します^^


スムージー以外は、午前中は飲み物中心にしています。

スムージーも、飲むというよりは、噛んで食べるという感じにしています。



トレーニング+スムージー

の2つによって、体型や体調がよくなってきていることで、
ものすごく精神面での良い変化があります。

お仕事に対しても前向きで のぞめていますし、
家族との間柄、人間関係も なかなか いいんです✨


もちろん、日々いろいろなことがあるので、
そういった いい状態でいられないこともありますが、
総じて本当に精神面が安定しています。


パーソナルトレーニングではなくても、ウォーキングでもいいですし、
ファスティングじゃなくても、
間食なし日を1日作る!でもいいと思います。


ご自分の中で、楽しくできる、続けられる!というものがあると、
体も心も喜ぶ状態になると思います。


一番は、自分自身の思いです✨

軽やかに、楽しく 前向きに生活できる工夫
を 日々 模索していきたいと思っています。




いつもありがとうございます。


                    ageha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?