見出し画像

夏至の今日、どう過ごしますか?

今日は夏至ですね。

夏至や冬至など、大きな季節の節目!

私は、本当に大切にしています。

自分を振り返るいい機会なんです。

意識する・しないで大きく違うので

こういった夏至や冬至の機会をうまく利用して

ご自身の状況を見つめてみるのはいかがでしょうか^-^

私は

ここ1週間くらい、やる気が起きず、

なんとなくモヤモヤ・・・しているような感じで

過ごしていました💦

夏至の前日の昨日は

すごくお腹が痛くて、トイレと仲良し・・( ; ; )でした。

スピリチュアルに詳しい方に聞いてみたら、

夏至付近には、体調不良が起きることがあるとのこと!

今日の夏至からまた、

新たなエネルギーの中で過ごすことができます。

そんな前には、不調や浄化、デトックスなどの心身の症状が

起きる場合もあるそうです。

みなさんは大丈夫でしたか?今、大丈夫でしょうか?

そんな状態でも、日常の生活があるので、

家事や仕事などをこなさないといけないですし、

みなさん本当にお疲れ様ですm(_ _)m


今朝は、

去年の年末の冬至からの日々を思い返していました^^

大きく変化したこと、ゆっくりと進めていることなど

さまざまありますが、

自分の内側に向き合うことに慣れてきたな〜と

考えていました。

物事の捉え方や意識の仕方が変わっているので、

楽だな、楽しいなと思うことが本当に増えました✨

以前だったら、

うちひしがれて、ショックを受けていたかもしれない事柄に

結構たんたんと接することができていたり、

『なんとかなる』『自分の流れを信じよう』という考えが

自然に湧き上がるようになりました。

まだまだそういうふうになれない場面や状況もあり、

試行錯誤や気持ちの切り替えなど

大幅に必要なこともありますが、

冬至前の自分より今の自分は、

本当に生きやすくなっています^^♪

感謝や自分を許す・認めるという感情が、

本当に上がりました。

嬉しい点です。これからも続けていきたいです。


今日の夏至の過ごし方ですが

*口にするものに気をつける
  → 難しく考えないで、暴飲暴食を避けて、
   体に優しものをなるべく選択する

*浄化・デトックスを意識する
  →水分補給(特にお水で)を意識する、お風呂につかる.
etc.,

*夏至の誓い・願いをたてる
  →軽く目を閉じて、自分の今浮かぶ、願いや誓いをたてる
   瞑想後にするのをオススメします。

以上のようなことを意識して過ごそうと思っています。


これから また今年12月の冬至に向けて、

エネルギーが上昇し、

大きな変化を迎える方も多くいらっしゃると思います。

’21の冬至からあたためてきた自身の願い・想いを

具体的な形にする絶好のチャンスのこの時期です。

自分の内側に常に意識を向けて、

ご自身に来ている流れを信じ、

軽やかに進んでいきましょう^^/

                    

                                                                           ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?