見出し画像

金運の流れ到来!? 満月時の断捨離で 思わぬ発見!!

先日の満月の時の話です。

人間関係のモヤモヤを抱えていて、
ちょっと下がり気味な時があった私ですが

           ⇩

その時に、いい意味で、びっくりすることがありました。


満月ということもあって、デトックス!!

要らない思考を紙に書いて、手放し作業⤴️
お部屋の不要なものを処分⤴️

そんな感じで過ごしていました。


ふと

自分の部屋の冬物のコート類が気になって、
クリーニングもしてあるし、気に入ってはいたけれど

目にした時

『な〜んか今年は出番がなさそうだな、あまり気が乗らないな・・・』

と思い、2着を思い切って断捨離することにしました。


かなり思い切った行動でしたが
コートってかさばるので、断捨離したら スッキリ✨


その流れで

子ども部屋の冬物も 断捨離しよう!!と思って

同じく2着の候補が見つかって、断捨離することに。


サイズ的な理由のものと、
サイズはOKだけれど なんとなく色が違うかな・・・という理由でした。


手放し方なんですが

譲るのもあまり気が進まず、売るのもなんとなく違う気がして・・・

ゴミの日に捨てようと、ゴミの袋に入れようと思ったら

たたんでいる最中に 1種類の方から

何やらカサカサ・・という音と感触があって


『ん?』

『え〜〜〜〜〜!!!!!』


いついただいたのかも、誰からいただいたのかもわからない
ステキな小袋に入った2万円が出てきたんです。


空間がスッキリし始めたと思った矢先の、突然の臨時のお金✨✨


もちろん、いただいた瞬間があったと思いますし、
自分たちのものとなっていたものですが

忘れていたということは、存在がなかったもの

ということですよね。


いや〜〜〜

本当にうれしい悲鳴でした。びっくり。




お金が出てくるから断捨離する!
金運が上がるらしいから、手放し作業しよう!

という考えからの行動では

なかなかこういったことは起きにくいのかもしれませんが

気分がスッキリする以上のプラスアルファーが起こりやすい 断捨離作業

っていう感じが毎回します。


2年前くらいには、宝くじが当たったこともあります。

それも結構な額で、当たったという証拠になるHPの部分を写真に撮り、

家族に見せてびっくりされました。


あとで気づいたのですが、風水的に言う財位と言われる箇所を

丁寧に整理し、スッキリさせ、観葉植物を置いて すぐのことでした。

(狙ってやるというより、思わぬことからそうなって、
    あっと気づく!ということが私はいつも多いです。)



流れが良くなるというのは、

頭の中も、体も、空間も 同じように

スッキリとしたステキな効果があるということですよね。



スッキリするというのは、

いいものが入りやすくなるという効果もあるんですよね。



具体的な金額や効果は、人それぞれ、状況それぞれですが

間違いなく、断捨離の効果はすごいな〜と思います。



思いついた時、断捨離は本当にオススメです^^♪



いつもありがとうございます。



                               ageha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?