見出し画像

懐メロというもの



最近よく聴くようになっている。




単純に

流行りを把握しきれない自分がいるけど

配信をすれば流行りの曲を求められることがある。

ってなると代案が必要

でもいつも通りじゃつまらない



じゃあ自分世代 もしくは 自分より上の世代が


おー!!!!(゚Д゚)❤︎



ってなる曲をレパートリーに持っていたい!!




ってことで懐メロに再会しまくっている。




いやね、

良いですよ、

平成の懐メロ。



ドラマの主題歌で探すと
出るわ出るわ





中でも最近マイブームなのが

・何かひとつ/JAMOSA feat. JAY'ED & 若旦那



知っていますか?


ごくせんの主題歌だった曲です。



のちの ルーキーズ のセリフにもあったような歌詞があって



あれよね


グッとくる歌詞が好きですね。





学生青春スポーツものといえば

・まなざし/Honey L Days



タンブリング というドラマの主題歌でした。


私がリスペクトするボーカリストが
俳優として出演していた作品だから見ていたってのと


歌詞も作品の内容にマッチしていたことと



私自身

挫けそうになる時はふとこの曲が聴きたくなったり

落ち着いてくると自然と聴かなくなって

また挫けそうになると聴きたくなって音源を探したり


そんな歌詞の曲。
めちゃくちゃ救われています。


未来が怖くなったり現状が苦しくなったりしたら
この曲を一度でいいから聴いてみることをおすすめしたくなる
そんな一曲です。




あとは
同世代のほぼ全女子がキャーキャーしたんじゃないかな。

・My Sunshine/ROCK'A'TRENCH




メイちゃんの執事 ですね。



ちょうど中学生の頃かな
好きすぎて
この作品のクリアファイルを壊れるまで使っていた
なんて思い出があります。


☆断然☆
理人様 派でした(╹◡╹)♡

根津執事もお色気たっぷりで
くそ小娘ながらに惚れ惚れしていたし

青山執事の真面目さも好きだったし…

あー!!止まらん!!ニヤケが!!!!!



いや、良かったよね(​ *´꒳`*​)





とまぁ
一部抜粋ではありますが


懐メロってめっちゃトゥンクしちゃうし

リクエストがわからない曲の時とか

何か一曲!って時とかは

私セレクションをお届けするので

楽しんでほしいなぁと。



リクエスト自体が
初見さんか
ある程度投げてくれた方からのみの特典にしているので
その辺の私の匙加減も許してくれる

って
勝手に思っています(o´罒`o)ヘヘッ♡





私もいちボーカリストゆえ


歌うことでは絶対つまらなくさせません!




そもそも私が既存の曲を歌うことを嫌がる方も居ますが

そんな人は あげちゃんちゅ/パレットブロッサム を応援しているとは
申し訳ないけど到底思えないので
気にしません<( ¯﹀¯ )>




楽しい曲選びは自信あります!

たまにミスるのもご愛嬌(=゚ω゚)ノ





いつも一緒に楽しく枠作りしてくれてありがとう!

これからも楽しくなれる選曲するからよろしくね・:*+.\(( °ω° ))/.:+







平成の良い懐メロあったら
コメントで教えてね (。-`ω´-)و ゛









おわり

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?