見出し画像

ローストビーフの作り方

こんにちは。

eijiです。

いきなりですがローストビーフって

作ったことはありますか?

私の周りを見ても少ない気がします。

ではなんでみんな

ローストビーフを作らないのでしょうか?

答えは簡単、

わからないからです。

いきなり本格的なお肉料理なんて無理だよー!

ローストビーフって特別な料理器具がいるんでしょ?

とお思いでしょう。

みんか勝手にハードルを上げているだけです。

ローストビーフの作り方は本当に簡単です。

焼く→休ませる

それだけです。

なんか自分でも出来そうですよね?

画像で作り方を説明しました。

早速見ていきましょう!

いかがでしたか?

思ったよりも簡単に作れましたよね!

ただ見様見真似で作るだけで

本格的なローストビーフの出来上がりです。

レアなお肉はちょっと…

という方はもう30秒ずつ焼いてみると

よく焼きのローストビーフが出来上がります。

なんにせよ大事なのは

焼いた後、アルミホイルを巻いて

余熱で芯まで熱を通すことです。

焼いた場合の肉の硬さと、

余熱を使った場合では

お肉の硬さが天と地ほど違います。

料理の基本は火入れです。

慣れてきたら

焼きすぎず、

焼かなさすぎずの

ギリギリを攻めていきましょう。

トライアンドエラーを繰り返し、

料理のスキルを上げていきましょう。

この記事よかったと思えたら

❤️にタップお願いします!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?