見出し画像

苦手な英語をゼロからやり直して参考書を出した話 その6

自分語り その6

TOEIC900点以上を取って出版社に売り込む!


3ヶ月で一気に200点アップの600点という結果に多少自信を回復したことで、具体的な目標を設定しました。

きっとTOEICで900点以上取れば話ぐらいは聞いてくれる出版社があるはず。

よし1年後には900点以上とって出版社に原稿を持ち込もう!

そう思い立ってそこからいろいろな英語の参考書などを買いあさり本格的な独学を開始。それが確か25歳~26歳の時のこと。

3年たたないうちに本が出せた!


その結果……

やっぱりさすがに1年後に900点は無理でしたーw

が、それでもなんとか850点までは到達し、それからさらに1年後にはめでたくTOEIC900点以上を達成!

それと同時に自分の中の本命だった語学出版最大手の(株)アルクさんで原稿の採用も決定!!

本格的な独学開始から3年たたないうちに本屋さんの店頭に自分の本が並んだのでした。

「英語負け組を救う丁寧な取扱説明書」というキャッチコピーのついたその本は「分かりやすさのレベルが違う」とすぐに大評判となり、

これまでに

  • 発売から7年で売り上げ20万部以上!

  • Amazonレビューも300件超えで☆4.1以上!

  • さらには SHARP の電子辞書にまで収録!

発売から20年近くたった現在でも売れ続けています。

でも、大事なのはここからw

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?