見出し画像

ニュースを見すぎる習慣

Xへの投稿より。伊達が派遣社員だった時代、同僚にテレビのニュースを毎日細かくチェックしていた人がいた。
会社での彼は、日本社会に対する愚痴が絶えなかった。

これが《悪い習慣》の典型例です。
毎日長時間ニュースを見ることで、すさまじいストレスを植え付けられてしまう。
本当の彼は日本社会を憂う《侍》だと思う。ストレスを減らすことができれば。

発達障害の皆さん、何か《悪い習慣》を続けていませんか?
やることで罪悪感・ストレス・悲しみを感じてしまう趣味です。

《悪い習慣》に気づいて、それを止める。
これは日常生活にすごい変化を起こします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?