見出し画像

【日記】ナミアゲハが羽化した!

こんにちは、深見です。
死んだかと思われていたナミアゲハが羽化しました!

この記事で言及していた蛹です。

つついても動かないので、寄生されてるかな? と思っていたのですが……

生きとったんかワレ!!!

茶色の方が羽化しました。
すっかり翅も伸び切っており、いつでも飛べるぜ! といったふう。

手に乗せて写真を撮ろうと思ったのですが、今すぐ飛ぶ! 今すぐ飛ぶぜ! という感じで全く落ち着かず、ブレました。

飛ぶぜ飛ぶぜ飛ぶぜ

本格的な春を前に、嬉しい出来事。明日も暖かいようなので、良かったです。

茶色の方が生きてたので、緑の方も生きてるかしら? 期待しちゃいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?