見出し画像

【公開通知】「12月12日【朝霜の子】」:北風ゆうびん休憩所

こんにちは、深見です。
「12月12日【朝霜の子】」(『北風ゆうびん休憩所』)を公開しました。

 封筒の中から出てきたのは、ひとりの人でした。背丈は、男の子と同じくらい。つまり、どうやらまだ子供です。

 その人は、いつかの秋の便りたちのように、光そのもので出来ているようです。しかし秋の光たちのような、温かな色合いの光ではありません。もっと白くひんやりとしていて、鋭くて清廉な、冬の朝日の光です。

「おや、一人ですか」
 オパールの人が、不思議そうな声を上げました。
「おれが店を出したら、いつもだったらもっとたくさん、お客が来るはずなのにな。いやいや、そもそもあなた、お客なんですか。それとも、迷子なんですか」

 冬の朝日の子は、きょろきょろ辺りを見回して、戸惑っているようでした。ゆみこさんは知っています。こういう仕草をするとき、大抵の人は、道に迷っているのです。

 迷子となると、ここはゆみこさんの出番でしょう。

12月12日【朝霜の子】より一部抜粋


ホットレモネードには生姜を入れたい派です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?