見出し画像

中国人投資詐欺師との出会い

時は昨年。2021年7月へと遡る。

私は英語を使う仕事についているが、その当時、怪我で入院していて暫く英語を使っておらず、英語力が鈍っているのをひしひしと感じていた。 

「やばい、このままじゃどんどん頭の中で英文を組み立てられなくなってきてる。ボキャブラリーも減ってきてる。どうしよう…ぴえん🥺」

進研ゼミの漫画で言う、進研ゼミを始める直前の勉強も部活も恋愛もうまくいかない生徒並みに悩んでいた。
まあ実際恋愛もうまく行ってなかった。まあそこはどうでもいっか😇笑笑 

そこで某ランゲージエクスチェンジサイト?アプリ?のL○ngmateというものを始めてみた🤞
(ちなみにこのアプリは詐欺師と下ネタ言って下半身の写真送ってくるやつもいるけど純粋な目的でやってる人もいるので、このアプリ自体を批判する気はさらさらない。むしろいい友達もできた🤝)

これが噂のL○ngmate


男性も女性も容赦なくマッチしてしゃべってたら下半身の写真を送ってくるやつがたくさんいたので、女性だけに限定して話すことにしたら…

なんと!

美女が現れた!!

自称韓国人Bellaが現れた。
こいつのせいでおかげで、私は求めていたものとは異なる英語力やコミュニケーション能力を身につけていったのである。

続く

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#やってみた

37,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?