見出し画像

今日からできる幸福感をサクッと上げる方法

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

昨日は久々に、多分5〜6年ぶりに吉野家に行きました。

数日前に、店舗の前を通ったときに目にした「牛すき鍋膳」が気になって仕方かなかったんですね。

小学生の頃は、「すきやき」は特別だったことを考えると自分で食べられるようになったことは成長したんだなと感じます。老けただけとも言える。笑

で、お店に入って一番近いカウンター席に座ります。店員さんがお水を持ってきてくれたので、間髪入れず「牛すき鍋膳お願いします!ごはんは大盛りで!」とオーダー。

血糖値スパイクが怖かったので、2型糖尿病治療薬メトホルミンもスタンバイ!

しかも家を出る前に軽く筋トレしてきたので、万全の体制です。完全にタンパク質待ち。いつでもかかってこい。てか、早く来て!

しかし、牛丼と違い、すぐには運ばれてきません。「暇だなぁ」と思ったので周りを見渡してみると、壁掛けテレビが目に入りました。

放送されていたのは、大河ドラマ。まだやってたんですね。テレビが家にない生活を20年くらい送っているので、本当に久しぶりにNHKを見た。笑

家康に関するお話なんですけど、途中から見たので文脈はサッパリわかりません。それでも理解できたのは、「なんだかんだ言って、今の日本は幸せ」ってことです。

  • 自治体が領土を拡大しようとして民間人を戦に狩り出すことはない

  • 圧倒的な治安の良さ

  • ご飯が美味しい

  • 世界トップレベルの整ったインフラ

超少子高齢化など問題は山積みですが、生まれる国ガチャという観点から見たら当たりではないでしょうか。にもかかわらず、Twitter(今はX)でクソリプ飛ばしたり、ヤフコメで批判したりしまくるのは、他者と比べ過ぎだと思います。SNSでうまくいってる人の生活の一端を簡単に垣間見えるようになった弊害とも言えますね。

比べなかったらいいのに。

僕自身は支出をミニマルにして、まるで山奥で暮らしているかのように静かに生きています。仙人か…。SNSも発信するだけで、情報収集はあんまりしません。情報収集してるうちに「なんでこの人は、こんなに色々できて自分はできないんだ」と圧倒されたくないから。

悟ってる感を出してますが、AGA治療薬を飲む前は思いっきり他人と比べてました。主に、髪の毛の量を!!ただ、結局は虚しくなってやめちゃいましたね。髪の毛の量が多いほど幸福になれるなら話は別ですが、そんなことない。

というわけで、静かに牛すき鍋膳を楽しんで、アマプラで「プラダを着た悪魔」「盾の勇者の成り上がりSeason3」を見て、グッスリ眠りにつきました。

派手さはないけど、僕にはこんな毎日がちょうどいい。

他人と比べて、もし勝ったと思っても、次の敵が現れるだけ。これじゃあ、気が休まらない。勝ってもしんどいゲームなら降参するってのも一案かなと。

追記|僕が使っている3つのAGA治療薬【神コスパ】

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

僕が使ってるAGA治療薬たち

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。

ってわけで、ざっくり下記のツイート(今はポストか)にまとめてるので、気になる人はチェックしてみて。

AGAの僕が使ってるシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?