見出し画像

定額減税に学ぶ、印象操作に踊らされない方法

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

今朝はこんなニュースを見て「なんて意味のないことを…」と驚きを通り越して呆れてしまいました。

あたかも自分たちのおかげで国民の生活が楽になった!と錯覚させるための政策でして、非常にくだらない。

もっと他にやることあるでしょうが!

なんて思っていたら「これAGA界隈でも似たような現象があるな」と気づいたので、AGAの民のリテラシーを高めることに貢献するために書き殴ろうと思った次第。

都合の良いことは必死にアピールするのが人間の性

人は自分たちの印象を良くするためなら、時に愚かなことを平気でします。

今回の定額減税の減税額を給与明細へ明記させることも根っこは、「政府は国民のためになることやってるよ!」アピールです。

個人的には、そんなことを明記するくらいなら「会社負担の社会保険料」を明記スべきたと思いますが。会社負担と言いながら、実際は法定福利費にあたり、本来会社員がもらえるはずだった給与だから。(意外と知らない人が多い)

社会保険料を減らしたら、一撃で賃上げ。

ポピュリズムの権化たる岸田首相は絶対にしないだろうけど。

で、この構図はAGA界隈にも当てはまるわけです。

  • 高額オプションの有効性をアピールするAGAクリニック

  • 医薬品を否定する薄毛対策サプリやシャンプー

  • Xなどで見かける育毛コンテンツという名の情報商材

どれも自分たちの都合の良い部分だけを切り取っているのが特徴です。

「お前も育毛コンテンツ売ってるだろうが!」と言われそうですが、価格が価格なのでお許しください。嫌なら買わないでね。スケベ心に抗えませんでした。

とにかく人は自分たちの利益につながる行動に弱いものです。たとえ、誰かの不利益になろうとも。

裏を読もう

今回の定額減税アピールは、選挙を見越したものでしょう。このように、政府がメディアを使ってアピールするときは必ずと言っていいほど「自分たちの利益」が絡んでいます。

昔は政治家の先生は高尚な志を持った方々だと思ったものですが、アラフォーともなると認識は変わります。

複雑かつ陰湿な権力闘争の場です。まともな人間なら近づかない。そんな異常な世界に生きているのですから、まともな判断を期待するほうが間違いというものです。

AGA界隈にしても同じ。

情報が氾濫している現代社会ですから、カモられることなく幸せになりたいもんです。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人はこちらをご覧ください。

あと時間ももったいないので、オンラインで完結する個人輸入はおすすめ。特に市販品は時間のムダでしかないのでマジでやめよう。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。


個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。


AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?