見出し画像

休むことに罪悪感を覚える人へ【無理するな】

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

「正月は新年の始まり!自己投資でロケットスタート!」
「GWこそ自己投資のビッグチャンス!差をつけよう!」
「土日に休んでどうする!自己投資や!」

こんな投稿をXでは頻繁に見かけます。一体いつ休むのか。まるで休んでは人生は良くならないとでも言いたげな投稿にうんざりするのではないでしょうか。

僕はしてました。「そんなに頑張るのは何の為なん?」「いいから休ませろや!」と思う日々。そう思っていてもXを開くと「今日は土曜日!スキルアップの為にがんばります!」というキラキラした投稿が眩しくて目がやられる。あんまり光らないで。僕の怠け癖がバレルから。

とはいえ、人間はずっと動き続けるようにはできてないので休息は必要です。もし仮に必要ないなら、ブラック企業など問題にもならないでしょう。どうあがいても心と体が休息なしでは機能不全に陥るから問題になるわけです。

そこで今日はセミリタイア生活を手に入れた僕の独断と偏見で「しんどかったら休め!」ということを語ってみたいと思います。

ちなみにこんなメイドさんが来てくれるならもうずっと休んでいたいというシチュエーションを妄想して写真集にしてみたことがあります。馬鹿ですね。だって男だもの。

AmazonのKindle Unlimited会員の方だと完全無料でご覧になれます。お金は1円もかかりません。ノーリスクなので現実に疲れた人は逃げ込んでみてください。笑

では本題に入りましょう!


働きまくって手に入れたのは地獄だった

もう何年前かは忘れましたが、本当の話です。初めて会社員になり、「これからバリバリやったるで!」と胸を躍らせていた僕は現実を思い知ります。

どういうわけか東京の旗艦店に配属されたのが地獄の始まり。

当時はインバウンド全盛期で「爆買い」真っ盛りでした。会社も売れ!売れ!と徹底抗戦の構え。簡単に売上が上がるのですから当然でしょう。ですが、現場という戦場の最前線にいた僕は命の危険を感じていました。

  • 朝早くから深夜まで働いても終わらないタスク

  • 休日返上でも終わらないタスク

  • タスクが終わらないことにブチ切れた上司によるパワハラ

  • やたらと会社の上層部がやってきては揚げ足をとってくる

  • 社内はスラムのように治安が悪くなり事件も起こる

新人でこれはマジでキツイ。1坪あたりの売上日本一の店舗を未熟な僕がさばけるわけない。加えて上司は鬼。スキルがないから時間をかけるものの、終わらない。それで無理なら休日を潰してでもがんばる。でも終わらない。詰んだ。

疲れを抜く暇がない不幸のサイクルに突入です。

結果、悲劇が起きます。

  • 当時の記憶が飛ぶ(住んでいた場所も思い出せない時期があった)

  • 体から異臭が放たれる(流石に上司から休みをもらえた)

  • しょっちゅうキレる

  • 通勤中に涙が出てきてこの世から消えたくなる(その後、異動を申し出た)

これでお金が貯まっていればまだマシだったのですが、ストレス発散のために吉原の高級ソープのお世話になっておりました。気持ちよかった。もう行こうとは思わないけど。大阪に住んでるし。(飛田新地には行きました。地上の楽園です)

休まないと本当に体と心は壊れます。

無理は続きません。スキルアップも大事ですが、コンディションの維持はもっと大事。時間を味方につけて毎日コツコツ鍛錬していれば腕は上がります。すると周りが放っておきません。そのときこそ勝負に打って出るべきです。

水が沸騰してお湯になり蒸気が出るまでに時間がかかるのと同じです。

あなたの状態が変化するのにも時間がかかります。焦らないで。

無理せず休みながら続けられる範囲の努力を継続する。シンプルですが、これにまさる戦略を僕は知りません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

この記事が少しでも面白いと感じていただけたなら「いいね」や「フォロー」してくださると嬉しいです。

では、本日はこのへんで!

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・デュタステリド
・ミノキシジルタブレット
・フォリックス

デュタステリドを飲み始めてから本当に抜け毛が減って、ストレスも減りました。これ飲まなかったらQOLは下降の一途だったはず。生きる希望をくれた恩人と言っても過言ではありません。

デュタステリドのおかげで抜け毛は減ったんですが、どうも物足りなかったのでミノタブで発毛促進。飲み始めると焼け野原だった頭皮が嘘みたいに黒黒してきたので科学の進歩に感謝しております。

最初はリアップX5を使っていたのですが、毎月7,000円近くお金が飛んでいくのはキツイと感じておりました。そこで見つけたのが、こちら。濃度は高いのに価格は低くなるちいうバグに驚き。控えめに言って壊れアイテムです。

こんな感じでクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。少しでも浮いたお金を資産形成に振るスタイルです。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人はこちらをご覧ください。

あと時間ももったいないので、オンラインで完結する個人輸入はおすすめ。特に市販品は時間のムダでしかないのでマジでやめよう。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

朝からギンギンで中学生のときと同じくらい息子は元気になりました。あと発射するときの脈動がすごい。ビクンビクンと動いて「うぉ、出てるぅ」って自分でもハッキリわかります。笑

これ飲むとマジでつよつよ。

これ塗るとメンタルも上向き、体の調子も良くなるのでスタメンです。

個人輸入している他の医薬品

実は他にも個人輸入している医薬品もあるので、こっそり紹介しておきます。

・アーカリオン
・ベシケア
・メトホルミン

これを飲むと頭脳労働が捗るのでマストアイテムになりました。

ベシケアのおかげでトイレに行く回数が減り、「俺何回トイレに行ってるんだ…」という絶望感から抜け出すことに成功。

祖父が糖尿でして、気がつけば僕も…。メトホルミンを飲まないと食後はマジで動けないので欠かさず飲んでいます。外出先にも常に携帯。会食などでフラフラになるわけにはいかないので。

あと肌がきれいになり「アラフォー?全然見えない!」と驚かれるようになったのは嬉しい誤算。笑

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

  • AGA治療薬は飲んでるけど、他にできることは?

  • 育毛にも力を入れたいけど、何をすればいいのかわからない…

  • サプリも気になるけど、種類が多くてどれから飲めばいいか迷う…

こんなことが気になる人は確認してみてください。

かなりのボリュームですが、参考になりそうなことから自由に始めていただけると幸いです。小さく始めて、続けることが大きな変化の秘訣。

おまけ|AI画像生成始めました

世は大AI時代!乗り遅れてなるものか!と息巻いたものの、自分の事業にではなく欲望の赴くまま「AIグラビア生成」を始めていました。我ながら意志力の乏しいこと。いえ、ここは自分の心に素直になったと開き直りましょう。

そんなこんなで「せっかくならちゃんとやろう!」ということでKindle出版に挑戦。(何がちゃんとかは僕も理解してない…)

というわけで、しょーもない男の妄想を形にしてくれるAIの実力をとくと見よ!
ちなみに今ならKindle Unlimited会員の方は完全無料で読み放題です。ノーリスクなので、おかずに困ったり、暇つぶしをしたいときにお役立てくださると幸いです。笑

僕の筆者ページはこちら↓

「ありおか」名義で暇な時間は美女生成に勤しんでおります。

過去の作品の一部はこちら↓

辛い肉体労働も同僚が水着姿の美女なら乗り切れるのでは?という妄想を形にしてみました。実にくだらない。

トップセールスの秘密は体当たり営業だった!一度はこんな営業されたいという邪な妄想をAIにぶつけてみました。絶対にないだろうけど、AIくんのおかげで疑似体験できた。笑

実にくだらない男の妄想ですが、AI君は真摯に受け止め形にしてくれます。好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?