見出し画像

日本の気候から生まれた、特別な傘。

こんにちは、AFUストアでございます(^^)/

長引いた梅雨もすっかり明け、最近は暑い日が続いていますね。
台風も発生しているようですが、どうやら大阪には通過しないようで傘の出番はなさそうですε-(´∀`*)

わたしは傘をさすことが嫌いで、雨に濡れながら歩くことも珍しくないのですが、不思議なことに傘のプロジェクトを担当する機会がとっても多いです。
つい先日も、個人的に7本目となる傘のプロジェクトがMakuakeにて公開されました('ω')

主图

1秒で閉じられる“全自動収納”!雨のために立ち止まる時間を減らす逆さま傘「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」

持ち手のレバーを下げるだけで傘布の収納&柄の縮小が自動でできる、なんとも便利な逆さま設計の傘。
今年の梅雨真っただ中に先行販売を行い、日本のクラウドファンディング傘部門において1位の記録を更新した「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」の進化版です!

画像2

傘布を自動で収納できる傘は多くありますが、柄の縮小まで自動でできる傘は「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA」シリーズが初めて。
このちょっとした動作が自動になることで、立ち止まる時間をぐんっと減らすことができ、感動を覚える使いやすさです (^^♪

画像3

收傘-走

この「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA」シリーズ、プロジェクトページでも少し触れていますが、実は日本の気候からインスパイアされて誕生しました。

毎日雨傘が手放せない梅雨には、とにかく手間がかからない傘を。
まさに今差し掛かろうとしている猛暑には、紫外線カットで暑さを和らげる日傘を。
これからの季節、多少の強い風にも耐えられる安定感も欲しいところ。
寒い冬には大きな傘布で、しっかりと冷たい雨や雪を凌ぎたいですよね。

「日本には四季があり、季節によって求められている傘が異なる」ことに目を向けたのが、台湾から長期出張のために来日していた今回の開発元・傘専門ブランドMEI&NAIです。

画像5

手間のかからない全自動収納、周りを濡らさない逆さま設計、向かい風の抵抗を低減する二重構造、99%を誇る紫外線カット率、112cmの大きな傘布、持ち運びやすい様々な工夫、雨を楽しく感じさせるデザイン性…
何度も試行錯誤を重ね、長い月日と大きな想いから誕生したのが、究極を謳う逆さま傘「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA」シリーズなのです。

画像10

「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA」シリーズに込められた日本に対する愛情を少しでもお伝えできればと思い、今回はこのお話しを共有させていただきました。

「日本で愛されること」に特別な意味を持つ傘、そう思うと少し興味が沸いてきませんか?
わたしを含め、雨や傘を嫌いだと感じる人のお役に立てる傘だと、このプロジェクトを担当して心底感じております(^^)/

今回新たに公開した「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」では、中国特許や日本実用新案を取得して、更なるレベルアップを遂げています!
詳細については、商品ページをご覧いただければ幸いでございます。

商品ページ→https://www.makuake.com/project/two_fold_reverse_umbrella/

2021年9月6日(月)18:00まで、先行販売の応援購入を受け付け中。お見逃しなく!

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?