![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101787240/rectangle_large_type_2_06ca9e9d4cc0f7895c45413e7c852f95.png?width=800)
【コールセンター】会員登録②
今や主流となったWEB注文だが
初めて注文する際のまず最初の難関
「WEB会員登録」
「お客様は神様だ」と言うが
パソコンを操れない神が多い。
会員登録ボタンーメールアドレス入力ー送信
メールが1通届くのでそこからご登録を、
と言う手順だ。
自分のメールアドレスが分からないと言う。
まさかまた東京都とは言わないだろうね…
不安がよぎる。
携帯のアドレスでも登録出来ると伝えると
「メールはしてない、
機械に弱いから電話で済ましている」
と言う。
ならば今使っているパソコンに
何かメールソフトが入っているはず。
ア「画面に手紙・封書の絵はございますか?」
神「無い、ここのアドレス聞いてくる」
ん?ここって、どこだ?
女神「もしもし、お電話かわりました」
ア「え?今会員登録中でして、アドレスを
確認頂いておりまして…」
女神「こちら◯◯図書館ですが、今こちらの
男性はインターネットブースをお使いでして
図書館のアドレスを教えて欲しいと
言われまして…」
チーン
お客さま FAX用紙 郵送で
お送りするので 注文FAXで
言葉だけで説明するのって難しい…
やっと金曜、明日も出勤!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?