見出し画像

02 Photoshop課題

こんにちわ、mikuです。
今日はフォトショ課題についてです!!!

フォトショ歴

1年前くらいから少し趣味で触ってた!
合成や切り抜きマスクなど基本は理解してる程度です

画像1

知人ミュージシャン(Ryoga Tohyama)のプロモーションの一環で作った作品

ほんとに趣味で触る程度では実際の課題を見ていきましょう!
基本的なツールの使い方の課題も多くさらにフォトショが使いやすいものになりました〜

今回は自由課題のオリジナル作品を取り上げます!

課題::ギリシャ彫刻をゆめかわにしよう

画像2

こちらの彫刻を加工していくよー
ゆめかわ?なにそれえええ!(私とは真逆のテーマである)

まずネットでゆめかわ検索→どうやら薄ピンクやうす紫の感じ
とりあえず作ってみた!!!!

画像3

じゃーーーん!意外といい感じ!これは褒められました(嬉しい)
お手本ではゆめかわなテクスチャを彫刻に重ねる感じでしたが思いっきってくり抜いて彫刻自体をゆめかわな質感に仕上げました。

応用::ギリシャ彫刻をポップにしてみる

画像4

メンターレビュー
ほっぺの肌荒れのようなブツブツがきになるかも!!

解決方法
01 コピースタンプツールなどで元画像を滑らかに
02 カットアウトなどのフィルターをぶつぶつを消してあげる

元画像を丁寧に加工することが大切みたいです

画像5

こちら私が作ったボツボツないバージョンです!!
(これでいいのか?というくらいさっぱりした感じにはなりましたがこれはこれで可愛くてなんだか好き)

感想

フォトショは元から少しやっていたこともあり少し思い切って課題で遊んでしまいました。それによっていろんな解決方法が見つけられたりフォトショの新しい使い方ができたのでよかったです!!

(授業で方法を一緒に模索してくれたクラスメイトや授業後にまで方法を調べてくれたメンターさんありがとうございました)

次回はついにグラフィックの実践課題です!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?