心と行動は正反対

最近は寝る前に勉強をしている。

何かしら資格が欲しいと思い始めたのが始まりだ。

笑ってしまう。

死にたいと思いながら生きる事を考えて行動している。

どっちが本当の自分なのだろうか?


希死念慮は強く主張してくるわけでもない。

だけどジワジワと僕を病ませる。

それしか考えさせてくれない。

勉強中だってそうだ。

少しでも将来を明るくしようと頑張っている中にひょっこり顔を覗かせる。

心はずっと死にたいと思っている。

だけど願うだけで行動はしないし出来ない。

今の僕はおそらく生きる方向へ進んでいると思う。

その方向へ歩いているのは納得できないけど。

死に方とか死ぬ場所は探し求めるが今は多分そこで終わる。

優しい世界が欲しい。(自分が生きやすい世界っていう自己中心的なものだけど)

1日をやり終えたと実感出来て明日の事をまだ考えなくていい夕暮れぐらいの時間がずっと続けばいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?