この先

少し前までは30歳までに死のうと決めていました。

精神科に通い始めた頃から決めていたので、もう5年近くになると思います。

今はA型作業所に通い貯金を貯めて2年後ぐらいに放浪しようかと思っていました。

そしてワーホリでもして楽しんで、お金も適当に貯めて親に渡して死のうと。

親は好きではありませんが、何かと迷惑をかけたと思うのでその罪滅ぼしをも兼ねての考えです。

だけど最近は違う道もありなんじゃないかと考えてしまうのです。

障害者雇用でどこか都会の方へ出て一人で暮らすのもありな気もしてきたのです。

障害者雇用は賃金は安いので贅沢はできません。

だけど暮らしていくことも、なんなら貯金も少額ではありますができそうです。

全ての人間関係を断ち切り一人で最初からやり直す。

死ぬ以外にもそんな道もあるんだなと思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?