見出し画像

3年目のソーシャルタウンガイド

2020年4月から始まったソーシャルタウンガイドがまもなく3年目に突入します。みなさまに応援していただき361人のキーパーソンをご紹介しています。(2023年2月4日現在)100人100通りの人生とまちの風景はまだまだ続いていきます。

クラファンから生まれたプロジェクトで、これまで自己資金と広告費で運営してきましたが、個人で運営を続けていくなかで壁にも直面しております。例えばグッドデザイン賞の企画展の最終選考まで残りましたが、力不足もあり企画展の実現は叶わず、総務省の関係人口施策の話もありましたが、法人ではないため宙に浮いてしまいまい、たくさんのご紹介をいただきますが、なかなか平日昼間の取材を行えなかったりと。法人化の必要を感じた1年でありました。

3年目に向けてサポーター制度を開始しました。個人サポーター(月330円・1年更新)と法人サポーター(月11000円・1年更新)です。サポーター制度を導入して、Googleの広告非表示にして見やすいページにします。また将来的にサポーターの方向けに、人に会いにいく旅を企画したり、地域別のガイドブックを制作したり、チーム体制を整えて編集体制を強化していきたいです。どうぞご支援をお願いいたします。

https://normanstg.official.ec/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?