J-POPについて思うこと。

皆様、お疲れ様です。
今日はですね。Cool JapanというBSの番組を見たときに思ったことをお話します。

今、海外ではシティポップが流行っているそうです、これは日本の1970年〜1980年代の曲のことでして、You Tubeから人気が出たそうです。結構カラオケで歌う人もいるみたいですね。
で、これを見て僕が思ったのが、そういえば日本でも昔同じようなことがなかったかなと。
今から30年位前かな。僕の記憶ではよくラジオで1960年代後半から1970年代の洋楽の特集が流れていたんですよ。当時はカセットテープが主流で両親がラジオで流れた曲を録音して、よく家で流してました。
僕が他人より音楽好きと言われる所以はここから来てるのかなと思います。子供心に洋楽もいいなと思っていて、その時の曲は今も聴いてます。

今、海外で流行ってる曲も今聴いてもいい曲だと思いますし、これを見ると時代が変わっても評価は変わらないんだなと思いますね。

今後どんな曲が世代を超えて語り継がれていくのか楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?