吉祥寺

皆様、お疲れ様です。

約10年ぶりに吉祥寺にいきました。

ここは僕の原点の街です。
実は最初に独り暮らしをしたのは、この吉祥寺なんです。
きっかけは23区じゃなくて武蔵野市だから家賃が安いだろうって軽い気持ちで選んだことから。でもそれはとんでもない間違いで(笑)。23区より高かった(笑)!

何もかもが初めてだったので不安もあり、でも楽しかった、そんな日々でした。

とにかく便利な街でしたね。何でも揃ったし、交通の便も良かった。それは今も変わらなくて懐かしい気持ちになれました。

そして、もうひとつ。当時よく行っていたのが、ハモニカ横丁。ここで仲間と飲む酒が美味しかった!
ここも新しい店が入ったものの、雰囲気は当時とそんなに変わっていませんでした。

明日が仕事なので今日は飲みたいのを我慢!
その代わり次の金曜日か土曜日にまた来ようと思ってます。
それを楽しみにまた頑張ります(^-^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?