新型コロナウィルスの報道について思うこと

皆様、お疲れ様です。

タイトルの通りなのですが、最近違和感を感じることがあります。
それは感染者数の報道です。
多分、これ、僕じゃなくても違和感を感じてる人はいるんじゃないかな?

つい2か月前は東京の感染者数が増える度に、鬼の首をとったように、騒ぎ立てていたのに最近じゃ1日に200人を超えたとしてもどこ吹く風なんですよ。

乱暴な言い方になるけど、結局売れりゃ良いんでしょうね。東京の感染者数で都と政府が無能だと叩けば、売れますからね。
ところがここ1ヶ月で安倍首相の辞任、そして菅内閣の発足。
みんなこっちに注目してるからコロナに関心がなくなってるわけですよ。実際芸能人が感染してもあまり話題にならないしね。まあ、重症化する人が少ないってのもあるか。

でもね。感染者数が多いってのは事実なんだからちゃんと報道すべきだと思うんですよ。但し事実のみをね。
余計な煽りや偏向報道は不要。

僕1人が言ってもたかが知れてるかもしれない。だけど言う!

正しい報道を望む!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?