退職

本日をもって現職を退職しました。
思えばこの2年、滅茶苦茶でした。
前任者との引き継ぎもほぼないままに責任だけが重くなり、失敗すれば罵倒の嵐。
挙げ句会社の基準に達してないからとの理由で大幅減俸(実質懲戒処分)。
過去の資料もないままに仕事しろなんて無理ゲーもいいところ。
減俸により家計も圧迫され始め、辞めることを決意しました。
ただ、退職の意志を伝えたら伝えたで後任が見つからないと言われ、結局2ヶ月かかりました。
今日最後の日を迎えましたが、周りの態度が恨まれたくないのが何となく伝わってきてイライラしました。
何で在職中にもっとマシな扱いをしなかったのか、と。
これ以上不満を言ってもキリがないので止めておきます。
これから次の職場を探しますが、自分自身を擦り減らさないよう、よく考えて頑張ります。
お疲れさまでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?